人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田村キョウコと砂田和俊によるアコースティック・デュオ「サンタラ」のオフィシャルブログです


by santara-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もりだくさん 名古屋

名古屋に行ってきた。
DREAM DIVER発売まであと2週間あるんでちょっと早め
いやだいぶ早めのキャンペーンです。
生番組にでたり、収録もいくつかしてきたのでお近くの方ぜひ聴いてみてね。
番組のインタビューの中で一問一答コーナーがあり
「最近どんな夢を見ましたか?」ときかれて思い出した。
先日、宮崎県知事の肩をもんであげた夢を見ました。なはは。
「お疲れさまです」とかなんとか言いながら。

安倍首相辞任のニュースはラジオ局で知った。
私は基本的に、公の場で人のやることに評価を下すだけの評論家やコメンテーターより
自らの手を下したり汚したりする立場の人を尊敬している。
(あくまで基本的にね)
だからってジャーナリズムがなければ社会はたちゆかないし
首相になった人が失敗することだってある。
しかしどちらも誇りを持ってやっている人は、なんとなくこっちに伝わるものですね。

そんなニュースで持ちきりの名古屋で
写真マニアの運転手さんのタクシーに乗り
なぜか彼の作品である写真を2枚いただいた。
もりだくさん 名古屋_a0045325_21383186.jpg

(おじさんの作品。キャラに似合わずまっとうな作風。)
しゃちほこの雌雄の見分け方から始まって、白鳥の雌雄の見分け方、愛知県の奇祭、
性病の蔓延、エイズ問題にいたるまで、なかば説教まじりに教えていただいた。
なんだったんだろう、あのおじさん・・・。
そしてこれがウワサのシュークリーム「しゃちぼん」
もりだくさん 名古屋_a0045325_21463190.jpg

可愛いよね。味は・・・。
by santara-blog | 2007-09-13 21:47 | サンタラ 田村キョウコ